プロフィール

リストラ親父

Author:リストラ親父
Abi-Station

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングサイトなら

このブログをリンクに追加する

アフィするかぃ!?

ブログ書くならここしかねぇ!

無料アクセス解析付けたか?

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

アクセスランキングだ!

リンクフリーだ!
勝手に貼ってくれりゃ、
自動でリンク完了だぜぃ!

アクセスランキング

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイトで借金800万を返した話
借金800万を抱え、女房・子供を背負いながらもリストラをされたダメ親父が、アフィリエイトで借金全額完済を果たした話です

俺の現在の暮らし
ちょっくら現在の俺の暮らしを紹介しようか?

家族のことは前に話したよな?
じゃあ今日は家のことだな?

家は家賃3万6千円のアパート。
なんとトイレ付きだ!豪華だろ?風呂?

ねぇよ。

風呂なんているか?
銭湯で充分だろ?
風呂なんて家にあると、
家賃もその分高いし、
ガス代・水道代だってかかるだろ?
それに何より、
ハッキリ言って、銭湯の方が広いぜ(笑)

間取りは2DK。
DKとは言っても、
食器棚を置けばテーブルを置くスペースなどない。
実質2Kじゃないか?と思う。
始めはちょっと狭く感じたが、
慣れれば不自由はない。
収納に関しては少し物足りないが、
まぁ、家賃から考えると満足している。

勘違いしないで欲しいが、
今は借金はないぞ!
800万の借金を返済した勢いのまま、
そのペースをキープしながら貯金している。

ただ、家賃などという無駄金に、
大金をつぎ込みたくない。
ただそれだけだ。

部屋はお粗末だが、
家財道具は立派に揃えている。

まず、冷蔵庫。
何と2ドアだ!
冷凍室は独立していて、
アイスクリームを入れても溶けない!

何と、電子レンジも完備している!
不思議なことに、
火が出ていないにも関わらず、
料理はあっという間にアツアツだ!
ターンテーブルを備えており、
どう入れても、まんべんなく温ったまる!
最近、電気屋で見たが、
最近のものは回るものが少ない。
日本の技術にも限界を感じる。
古いものは、いい!

さらに食器棚!
そしてテレビにビデオ、パソコンまであるのだ!

何と贅沢な♪
これ以上、一体何がいると言うのだろう!?

実は、以前は家賃20万程のマンションに住んでいた。
まぁ、私もそれなりの会社で、
それなりの役職にいたからね( ̄▽ ̄)v

それが、リストラになった時、
(正確にはリストラになった事がバレた時^^)
家内が言ってくれたんだ。
「もっと安いアパートに引っ越そう」って。
泣いたね(涙)

それが、まさかこんなアパートに引っ越すなんて思わなかったケド、
今のうちのカミさんじゃなかったら、
こんな決断、なかっただろうね。
ほんと、いいカミさんもらったよ(^O^)v

実際、住んでみれば、
『住めば都』って言うじゃない?
あれ、ほんとだよ!

今から考えれば、毎月20万の家賃、
年間240万だよ!?
もったいない、ったらありゃ~しねぇ!

ま、我が家の紹介はこんくらいでいいかぃ?

次回は、リストラ後の俺の生活をお話するぜ♪
そう。カミさんにバレる前の話だ!
今から思い返してもヒヤヒヤするぜ^^;

↓応援してくれよな!
人気Blogランキング


続きはコチラ→「リストラ後の親父の生活

 このブログはトップページには
 記事が2つしか表示されねぇんだ。
↑ここから次の記事へ飛んでくれ!






テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記



